元祖出世ライトノベル  彩雲国物語 一、はじまりの風は紅く

ライトノベル

少女が活躍して出世していくライトノベルはたくさんありますが、その先駆けと言える作品はやはり 彩雲国物語だなと思って紹介します。

この作品を紹介せずにライトノベルは語れませんよね!

ノベルズは番外編含めて24冊出た大人気シリーズ。

コミカライズ、アニメ化様々な形になりましたがやはりこの作品はシリーズ一番最初のこの作品が一番楽しいなって思います。

そんな彩雲国シリーズ第1作目をまとめていきます!

彩雲国物語 一、はじまりの風は紅く

このキーワードが引っ掛かったらトライ!

*有名作品を読みたい
*中華風の作品が好き
*女性が活躍する作品が好き
*コミックやアニメ作品が好き
*小説を選ぶときはストーリーを大切にする

あらすじ

貧乏お嬢様の新しいお仕事は、王様の教育係!?

世渡り下手の父のせいで彩雲国屈指の名門ながら、どん底に貧乏な紅家のお嬢様・秀麗。彼女に与えられた大仕事は、貴妃となってダメ王様を再教育することだった……少女小説の金字塔登場!

Amazon

感想

シリーズ序盤のこの作品はこれから広がっていく彩雲国の世界観が余すことなく味わえるのにのちに出てくる出世後のどろどろの世界観がなくカラッと作品を楽しむことができます!

しっかり者の主人公秀麗が、大臣の依頼を受けて顔だけ良いダメダメ王様を更生させて、お仕事をしっかりしてくれる王様に矯正するという今に続く王道のストーリー。

少女がどうして王様に立ち直って欲しいのか、どうして王様の仕事が大事なのかを伝えるシーンはライトノベルながらグッと来ますね。

今の政治家たちにぜひ読んでもらいたいくらい。

1作目は初めの物語なので主人公がお仕事をどうするというよりかは、こんな場所にこんな優秀な人がいたのかと発見してもらうまでのお話です。

限定表紙もあります

人気作だったので、ライトノベルではなく一般小説枠の販売されたことがあります。
限定表紙で今は販売していない表紙になっています!

楽天ラクマで限定表紙をお譲りしています!

まとめ

シリーズ作品が苦手という方でも安心してください。

このシリーズ完結しています。これ以上増える可能性がないの安心して最終巻まで読むことができますよ!

このシリーズは少女が周りの協力も得ながら政治家として色々苦労しながら政治の問題を解決していく明快なストーリーです。

女性が活躍する作品が好きな方にはぴったりの作品です。

↓よろしければポチお願いします(  ̄∀ ̄)σ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました